So-net無料ブログ作成

築地場外市場

SN370039.jpg


土曜日築地に行ってきました。
なかなか観光化していて混んでいました。

どの店も美味しそうですが値段が高い!!

市場って安いもんじゃないの??(苦笑)

日本を感じつつ築地から銀座方面を歩く、かず散歩。(つづく)


共通テーマ:moblog

落としもの

娘が学生証と定期を落としてしょんぼり帰ってきた。


僕の落としものの思い出と言えば…


都内のタクシーに住居の権利書を。
新潟のタクシー内にハンディかばんを。
引越しの時にワープロを。
何年か前の年末の会社最後の日にかばんを網棚に。
昨年秋にケータイを紛失。




あああああああ…ふと思い出しだけでも結構あるなあ(爆笑)

ほんと忘れ物って心のショックが大きい。

やはり大切なものって体の中のエネルギーを奪うね。

しかもカードとか情報など悪用されないようにSTOPしないといけないし。



やはりおチョコチョイなのね。
あらためて反省。

ちょっとした気の緩みなんですよね。


でもおかげさまで戻らなかったのはワープロだけ。


おかげさまで娘の紛失物も戻りました。

まだまだ日本も捨てたもんじゃない。
良かった良かった!!



共通テーマ:blog

気になる?

最近はいろんなことがネットで調べられる。
それは個人がブログという日記を書いてることも大きい。

世の中の反応が即座に分かる。

面白い時代である。

スキ、キライ、いい、悪いなどなど。
最新映画を見た感想や商品を買っての感想。

あくまでも個人によってことなると思うものまで堂々と(苦笑)。

いい反応の場合は良いが、その逆はどうなんでしょうか??

食べ物でいえば、たとえばラーメン、あっさり派がこってりラーメン食べたらこってりだし。
そこがわかって書く人ならいいけど、配慮なければ最低の味!とか酷評されてしまう可能性もある。

そう、ネットのいいところ、わるいところを理解してどういう情報を掲載するかで評価が変わるということ。

昔(例えば戦時中)は情報操作などいろいろあったようだが、今の時代はすぐに様々な情報が流れてくる。

そしてそれを利用して言葉の暴力も横行する。
実際韓国?で女優さんに対するコメントなど影響が大きい。

やはり人間誰しも反応や評価を気にする。
良いことも悪いことも。
ましてや自分のことならなおさら。(笑)

気にする?気にしない?

難しい問題だあ…




共通テーマ:blog

ベンジャミン

今週末も映画観ました。
ブラビのベンジャミン????話題の新作。

予想通りの展開で、しかも上映が長い。
まだ観てない人も多いので内容は控えましょう。

やはりハリウッドは脚本不足。
CGで見せる??魅せる??映画も飽きて、最後はやはりシナリヲと痛感。

今日はここまで。






共通テーマ:blog

曖昧生活向上計画!?

先週は土日も仕事でおまけに早朝から夜までフル活動。
平日も深夜帰宅とさすがに疲れました。

そして久々のお休みは映画館へ、新作「007」を観ました。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id330798/

でも、なんか昔の作品の方がどきどきしたなあ。

新作はカーアクションと爆薬のシーンばっか。
あのえええっという秘密兵器の面白さもでてこない。

これはやはり時代とともに展開も変わっていくのか??

やはりジェームズボンドはショーンコネリでしょ。
ボンドガールは浜 三枝。
すごい!ハリウッド映画登場。

そして休日は夜更かし!!ということでまもなく朝の6時に。

ユーチューブ面白い、懐かしのPOPS見出したら止まらない。
PSY’S KAN 谷村有美 などなど。

J-POPって懐かしい響き。
でも時代を感じるサウンドだな。
最後まで聞いてられない!!(笑)



そういえば「夢を抱く?」ということば。
そもそも若い時から「夢」という言葉が好きでなかった。

「夢」というのは「叶わないこと」を意味して、「憧れ」に近いようでなんか好きになれなかった。

自分はなりたかったこと、したかったことが叶ったからなのか、
常に現実の目標に向かって走ってきた気がします。
こうなりたい、こうしたい!!という現実の目標に向かって。

そしてそれの実現にはいつも誰か周りに応援してくれる、手を貸してくれる人がいて、
そこには運命という助けもあって。

時々逃げたくなるほど不安で怖くなる時もあったけど、
大事なことは、そこ??に向かって精一杯やってみること。

言い訳しないこと、逃げないこと、自分を信じること、
そしてもうこれ以上無理だというところまでなんとか頑張ってみること。

さて、日曜日は何をしようかな??

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます