So-net無料ブログ作成

エイチャン えーちゃん 

いやー面白いです。

昔、矢沢永吉ってなんか好きなタイプでなかったけど、JALの機内で読んだインタビューから凄く興味が出てきた。

http://www.1101.com/yaomote/2009-08-21.html

http://www.1101.com/job_study/yazawa/index.html

とにかくこのサイトで彼の魅力を感じてください。



共通テーマ:blog

FREE 無料  ただ

前回は新橋のコーヒーショップからの投稿?
なかなかいい写真ですね。

さて音楽の状況が変化している。

ラジオ→TV→WEBネット→ケータイ

とメディアの変化とともに情報の伝わり方も変化。

なんでもデジタル化してWEBに乗っていく。

辞書なども引かなくてもネットで検索。
音楽も映像もネットで聞いたり見たりできる。

便利だけど何かが欠けていく。

昨日打ち合わせ時にあった方が「FREE」という雑誌があると聞いた。
なんでもタダ。
ケータイのゲームもPC用のソフトも。

TVで宣伝してるモバイルゲーム。
入り口は無料だけど、ある程度ゲームにハマると道具など買いたくなるらしい。
いわゆるオプション。
そうして商売をするらしい。最初だけお試しで無料ということか。


とにかくタダでも、ある程度のものがネットで手に入る時代。
お金を出して買うもの、買う価値のあるもの。
タダなら欲しいもの、だけどタダでも必要ないもの。

すごくその評価が分かれる。
そりゃあ、タダならうれしい。
でも価値がマヒしていく。


え、お金とるの??
じゃあいらない!!
コピーでいいよ、コピーで。

本来、人が時間とエネルギー労力をかけて作ったものはお金を出して買うもの。
それをタダでGETするなんて。泥棒じゃないの????
ようするにコピーできるものは「いいじゃない!、タダでも!!」という感覚に麻痺してしまう。

結局コピーできてデジタル化できるものはタダになってしまう可能性があるってこと?

いやあ、怖い時代だ。



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます