SSブログ

4月2日

なんとも間抜けなタイトル。
本来は4月1日、エイプリールフールに書くはずだったが。

桜の季節なのになぜか晴れが少ない。
やはり青い空に桜のピンク色はあう。

新入社員が配属されてきた。
難関を突破しておめでとう。

そう、いまから25年以上前の自分を思い出した。
同期は4人だったね。
そのうち3人は別の会社で頑張ってる。

人生は面白い。
確実に歩んでる道が違う。

僕は3社目。(笑)

ある先輩がくれた言葉を思い出した。
「会社を移るなら給料もSTEP UPするところへ行きなさい!!」
そんなようなこと。

なんか妙に覚えている。
確かにそのとおりと思う今日この頃。
実際自分らしく仕事出来る毎日で感謝。


新入社員の皆さん、頑張ってね!!



共通テーマ:blog
3連休なんてはるばる来たぜ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。