SSブログ

成人式

1月12日は成人式。
昔は1月15日だったのでいまひとつピンとこないが。

自分の成人式の日は家にいたことをお思い出す。
前もこの記事書いたような??(笑)

祝典に行こうか?行くまいか?
悩んで結局行かなかった。

20歳。
あの頃は大学生でした。
当然、夢と希望に満ちた青年でした。(笑)

あれから30年とは驚き!?
そして娘が来年成人式です。

若いということは可能性に満ちている。
あれやこれや自分の可能性に挑戦して欲しいですね。

最近の政治情勢や世界経済情勢を見ているとなんとなく希望の持てないことが多いが
大事なのは自分を最大限生かすこと。

雇用問題も深刻化している。
高い授業料を払って大学卒業してもきちんと就職できないほど厳しい時代。

「でもそんなの関係ない!!」(あのフレーズ)

やはりいかに自分の持てる可能性を売り込むか?
そして自分の評価を高めるか?

成人したみなさん、おめでとうございます。
そして社会に甘えることなく自分を磨いて可能性を広げて下さい。
チャレンジこそ自分を高める唯一の方法です。


共通テーマ:blog
2009年1月2日3連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。