SSブログ

2009年1月2日

今日は自分の両親のところで新年会。
老いた両親も新宿の実家から田舎?に引っ越し4回目の新年を迎えた。(4回だと思うが)

70歳も後半でいろいろあるが、二人とも健在でなにより。
自分も50歳をこえて何かと人生について考えることが多い。

やはり大事なのは生きてる充実感。
生き方には人それぞれの考え方があると思うが、大事なのは自分がどう思うか。

お金持ちになりたいとか偉い人になりたいとか?
若いうちなら野望&展望としてアリだろうが、この年齢になればあまり関係ない。

大学を卒業して、やりたかった職業に就いて、
しかも自分が作りたいものをこの世に生み出してきた。
こんなありがたいことはない。

世の中の人がそれに対して評価を下して、がっかりしたり、喜んだり。
でもそんな素敵でありがたいことはない。

いつも年末は新年に向けて心新たにするのだが、
果たして2008年はどんな一年だったのか?
そして2009年はどんな年にしたいのか??

本来はそういうことをじっくり見つめるために、この年末年始があるのだろうが、
あっという間に時間だけが過ぎていく。(苦笑)

ここには記載せず、心の中で誓いを立てて、
2009年はじっくり自分を見つめてみようと思う2009年1月2日でした。


共通テーマ:blog
2009年元旦成人式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。