SSブログ

飛行船と昭和

写真はあるが??
ということで久々に書き込みを。

昔、日立の飛行船が始めて空をまじかに飛んだ時
ずうっと見上げたものでした。

なんやかんやなかなか忙しく書き込み出来ません。

日常的には悲惨な事件が多く美しい日本ならぬ
醜い日本になりそうですね。

昭和のいい時期の日本を描いた映画ALLWAYSやその類の映画が好評ですが
やはり成長期の日本には勢いもあり、前向きな精神と余裕があった時代が
懐かしいのかな?

今はネットで便利な時代で頼めばすぐに手に入る時代ですが、
待つという気持ちになにか哀愁を感じます。
手紙が届くまでや頼んだものが届くまでの待つという気持ち。

早くなれば早くなるほどもっと早くというのが人間のSAGA。
感情も同じで。すぐに答えを求める。しかも自分の都合で…。

今日は寒いですね。
ガンバリマショウ。






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

森マサフミ

ちからの抜けたおやじの境地。見習いたいと思います。
by 森マサフミ (2007-01-20 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初日の出いい奴だなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。