SSブログ

ゴールデンウイーク10 その2

というわけで普通のパンでなくベーグルに初挑戦!!

そば打ち→ピザ生地→パスタ打ち→パン

いや~粉修行の道はケワシイ??!!
というかそばが一番難しくてそれ以外は意外と簡単でした。
やはり西洋人のものより東洋人の方が奥が深いのか??
本当にそば粉からそばにするにはコツが入りますが
意外とピザ以降は簡単、そばのコツが分かってれば簡単にまとまる。

本を読みながらなんとか完成!!
焼き加減が弱いかな??と思ったが食感はバッチリ。
なかなか美味しいベーグルでした。

料理をはじめて片付けの手際も良くなった。

料理も気持ちの余裕がないときはダメですね。
楽しみながら完成を待つ。
あせらずじっくりと段取りを把握しながら焼きあげていく。

出来立てをじっくり味わう余裕こそ大事なのかも??

という事でGW最後に思いが叶いました。(爆笑)









nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。